2005/11/30(水)

今日のCUT A

久しぶりに、新宿のさくら屋ホビー館に寄ってみたところ、「Peace@Pieces 秋月 凪」と「Peace@Pieces百瀬 玉」が1,480円で売っててビックリ、即CUT A。(あっ、やな変換)

凪がかなりお気に入りで、以前から何度となく欲しまっていたのですが、「一個かったら絶対両方買う」と確信していたので安売り、それも2000円くらいならな…と、はなはだ図々しい夢を見ていたのですが。
すごい、一気に夢をかなえたよ!(Its small Dream)

で…次回のCUT A

…です。
だってだって、葉っぱが。

 ▲この記事へのリンク 
玩具

ああ、今回はあまり楽しくないコスだなぁ(素直すぎる意見)、と思っていたんですが、そうきたか。

正直、ルナマリアはやりすぎだと思います。なんて分割方法だよ…これからもズボンキャラはこれでおねがいします。

 ▲この記事へのリンク 

まーしゃも、ついつい買ってしまいました。
最近のマックスファクトリーに無い思いきった作りに惚れました。

XBOX360発売までもう少しですね。まーしゃも毎日指折り楽しみにしています。

 ▲この記事へのリンク 

三種類一挙公開…撮影大変そうだなぁとか思っちゃいました。元々個性的な絵柄ですから、立体化も思い切った方向性ですね、たしかに雰囲気はでてますね。
その辺を差し引いてもパンツで売ってやる!くらいの気合が欲しかったところです。(いやぁ、それもどうだろう?)

次回、定期オフ会も楽しみにしております。

>「ヤツラ同調(シンクロ)しやがった」

そうきたか…どう役に立つのか微妙なところが素敵に笑いどころで毎週楽しみです。

 ▲この記事へのリンク 

黒光りするボディがかっけぇ〜。
かなり欲しい一品であるんですが、これ買ったらきっと鉄人の方も欲しくなっちゃうだろうなぁ…

個人的には鉄人28号FXでないかなぁ、とか思ってる訳ですよ、小桜エツ子ファンとしては。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/29(火)

玩具

「メガハウスのミーア」買えなかったから「ルナマリア」というように、「アル・アジフ」買えなかったから「サンタちゃん」、いえいえそんなことはありません。

最初からアルは諦めてるこれが目当ての人だって一杯いますよ!リーズナブルだしね。
いやぁ、だってこれがなかったら、ナニを買っていたか想像するのも怖いです。

そんな訳で、クレイズ萌え〜ろ祭りの記念品とも言える、「お祭りオリジナルキャラクター サンタちゃん」です。

↑クリックでレビューページへどうぞ。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/28(月)

まーしゃのひとりごと

1/144 HGUC ヘイズル改」がヨドバシに入荷していました。もう買えないのだろうかとちょっと不安だったのでうれしい限りです。
とは言え、正直「アドバンス」の方をもう一個買った方がいいかなぁとちょっと悩みもしましたけどね。
あと「EXTENDED MS IN ACTION!! シャア専用ザクII」もゲット、すごい可動で楽しいです。

…と、いろいろいじっているウチに撮影遅れて「サンタさん赤&青」(ちょっとポケモンぽいいな)のレビュー書ききれませんでした。

てへっ…という感じでまた明日。

 ▲この記事へのリンク 
今日のCUT A

…と言いつつ、寝てる間に届いていたらしく電脳御殿さんとこ見てあわてて確認してみた次第。

音質については同じくにっちさんのところに詳しく書かれていますが、今回も期待を裏切らない出来で大変満足しています。一曲目を聴くなり、一気に目が覚めました

宇宙を感じられるすごい透明感がある曲の数々に、10年以上(近く)経った今でも深く感動します。

個人的にはまーしゃも「レイフォースが一番」な人でありますが、ここ一曲のお気に入りではRAYSTORMのCERAMIC HEARTですね。この曲聴いて感極まって涙が出たこと数度…実は今も。

とりあえず、今日はこの辺でさすがにおやすみなさい。

 ▲この記事へのリンク 
返信/私信

ごめんなさい、激減するカードはパーじゃなくてチョキでした。orz

なにげに仕事中、「そいえば、カイジ達が買い占めてたのはグーだから、激減してあせるのはチョキの方じゃん…うっかりさん(てへり)」と気が付いて、帰ったらこっそり修正しておこうと思っていたのですが…。

ちょwwwおまwwww、アキバBlogさんに捕捉していただいており、ぎゃぼー。

「(この間違いを)なんとか直したい、直さねばならぬ」「が…しかし(会社からじゃ)どうにもならない」「ただ呆然と突っ立ち見送る…」という、買い占め作戦が破綻したカイジの気持ちでその間違いを呆然と見つめるしかありませんでした。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/27(日)

まーしゃのひとりごと

■ どこの選択が間違ってたんだろう

さて本日(11/27)開催のクレイズ萌え〜ろ祭り、まーしゃの当初の計画としては、友達のところで夜通し遊ぶ→始発間際にバイクで秋葉→アル・アジフゲット→人生ウィナーという完璧なプランを思い描いていたのですが…。

まず寒そうだしバイクで行かないでも始発でいいよなと計画修正。
続いて4時頃、プレイしていた「いたストSP」も一段落し、友達からも「そろそろでかけるんじゃない?」と…。

本日のまーしゃの成績は1位、4位、1位と次回1位か2位取れば超勝ち組な気がする!
まぁ、寒いし列ぶのつらいし、「ま、7時くらいから列んでも大丈夫だろう」(どんな甘い見通しだろう)ともう一戦…結果は4位でがっかりしつつとぼとぼと秋葉原へ向かうのでした。おまけに朝から人身事故で遅れる総武線、すごい負け犬っぷりにこの時点で、本日の趨勢は見えていた気がします

さて会場で列んだ丁度8時前辺り、早速整理券が配布されました。(実は昨夜と早朝に既に何度か整理券は配布されていたようですが…)
整理券番号「236」…さてこの時わずかに賭けた希望が完全に打ち砕かれるのには、あと何時間かかるでしょうか?

■ ごきげんよう、さわやかな挨拶がこだまする…ここは地獄の最前線

整理券もらってから、デニーズで朝食食べて少し回復、開場前には見知った玩具系サイト管理人の方々と遭遇、NEAT-Blogさんの整理券番号に早いよっスレッガーさん。

どうやら50人区切りで店外に列を形成し、順番に会場内に入場…の様ですが、参加者の人数に対してスタッフ(警備員2名)が少なすぎて、どうもそれに至るまでの段取りがイマイチ。
まぁ、あそこの会場という時点でこの人数の参加者では、どうにもならなかったかもしれませんが、列整理と入場に対しての周知という点についてはもう少し改善してもらいたいなと思いました。

■ 絶望へのカウントダウン

200番台のまーしゃが建物に入ったのは、11時ちょい過ぎでした。既に開始から1時間以上が過ぎ、噂に聞いた入荷数100前後ということがホントならもうカウントダウンどころか終わってる訳ですがね…。

階段で列んでると、上から既に購入を終えた方々が大きな荷物もって降りてくる訳ですよ、アルの箱とかね。
もうね、限定じゃんけんのあいこ戦術でパーが激減していく電光掲示板を見つめるカイジ達の気分ですよ。
もっともそのげんなり気分も数分後には、メイドさんコスのスタッフさんの「アル・アルアジフ売り切れです」で、速攻でわずかな期待も消え去る訳ですが…。

■ …で結果

会場内ので発表されていたサンプル展示の様子については、萌えよ!アキバ人ブログさんのところでレポートされてます。

まーしゃは、おとなしく「PVC サンタさん(青)(赤)」を2つずつ買ってみました。
ホントは列んでいる間中、脳内では「アル」買えなかった代わりに「何でもいいから買って帰れ派」と「いいから落ち着け派」が激しくぶつかり合っていたんですけどね。BF団と国際警察機構のように…。

■ 運の無駄遣い

5000円以上買った人はくじを引けて、ビンゴ大会への参加券がもらえるとの事です。
ハイ、参加券だけはゲットできましたけど、このまま四時まで待ってビンゴ大会で負けた暁には、どこまで負け犬になれるか見当もつかないので、早々に帰ってきました。

まぁ、総じてくたびれもうけに終わってしまいましたけど、「サンタさん」みたいにちゃんと大量に用意してくれている製品もありましたので、ひとまず満足です。(自業自得っぽいしね)

ただ、会場での案内や販売方法(その後のフォローなど)もうすこし優しくして欲しいですね。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/25(金)

玩具

限定版と一緒にレビューかと思ったけど、割と通常版でおなか一杯になりつつあったので丁度良かったかもしれないボリュームでした。

今回は1Boxで恐らくコンプできるアソートで良心的ですね。ま、シークレット入れて5種類ですから、8個入り1Boxで揃わなかったら、今時どんな魔アソートだよ…って気もしますけど。

↑クリックでレビューページへどうぞ。

 ▲この記事へのリンク 

今度はティターンズカラーということで、増加パーツ付けない状態のヘイズル改(ヘイズル改ティターンズカラー)もかっこいいです。
「ヘイズル改」の方がまだまだ買えないようだったら、もう一個アドバンスド買ってもいいかなぁ。

しかし、今回も3個買いならではの豊富なバリエーションによるレビュー、素晴らしいですね。

■ 同製品レビュー

日向亭どっとこむさん
:肘関節は、ホント素晴らしいですよね。他のキットにも活かしてくれるともっと素晴らしいんですが…。

 ▲この記事へのリンク 
ゲーム

これ、店頭広告をなんとなく「ふ〜ん、ロストワールドみたいだな…」と、流してみていたんですが、ホントにHOBBYJAPANからの「ロストワールド」シリーズなんですね。

ちなみにロストワールドシリーズについては、こちらに詳しく書かれております。
まーしゃは学生時代に、かなりどっぷりプレイしてました。

このゲームは簡単に言うと対戦型のゲームブックという事になるわけで、互いに宣言した行動に対して指定されたページの結果を参照する仕組みになっております。
そりゃ散々プレイしまくった結果、行動宣言後、お互いの行動結果をページをめくらなくてもわかったりするイヤなニュータイプっぷりを体感できる域に達したりしました。

なるほど、中身は意外にしっかりと作られているようで、対戦ゲーム以外にもいろいろと使い道があっていいですね。

旧シリーズとも対戦できたりしそうでちょっと楽しみだな、もっとも旧シリーズを発掘できる気がまったくしませんが…。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/24(木)

今日のCUT A

今日辺りでてるかな?と期待した通り1/144 HGUC アドバンスド・ヘイズル(AA)が入荷してました。
密かに「ヘイズル改」も再販されたりしないかなと期待していたのですが、ないみたいですね、ガッカーリ。
明日辺りきっといろんなところでレビューされるでしょうから楽しみですね!(自分で作れよ

「セイバー」(食いしん坊じゃない方)、「ストフリ」(光らない方)含めてどれから作ろうかな。
積みガンプラって、積みゲーとはまた違った良さがあると思わない?(ありません)

 ▲この記事へのリンク 
返信/私信

>HGデスティニーとHGストフリの値段は一緒ですよ(信じがたいことに)

ぐはっ、その通りでした。
ストフリの方は見えない何かが入ってるんでしょうか?とか?(それだけは無さそうだ)

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/23(水)

今日のCUT A

別に曇ってようが雨が降って様が行ってる気もしますが、昨日買った「デスティニー」組み上げて(素組みだけど)、出掛けてきました。

しかし、ホント良くできてます、思った以上に光の翼も良くできていてビックリ。
HGストフリと100円しか差がないのにね…。

今日は秋葉ヨドバシ行ってみましたが、あそこはいまだに激混みですね。開店したての頃だけかと思いましたけど、大繁盛だ。
おかげで無駄にレジ待ちで時間掛かったけど。

ソウルキャリバーIII (AA)スター・ウォーズ エピソード3(AA)です。

ソウルシリーズ10周年記念特製クリスタルホルダー」が付いてきました。クリスタルはなかなか綺麗ですけど、どうせなら中のキャラはカサンドラだったら良かったのに…。

それと、ラジオ会館のコトブキヤでバンダイ「パチスロ スーパーブラックジャック コレクションフィギュア 第2弾」が売ってました。

あみあみからの入荷メールは着てたんですけど、祝日挟むとどうしても入金遅れるんですよね、銀行振り込みだと…。悔しいので一個だけ買ってみました。

いいね、実にイイ。そいえば、テクモオンラインショップ限定版も一緒に頼んだんだけど、あっちはどうなったかなぁ?

その他含めて萌えよ!アキバ人ブログさんのところでレビューされております。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/22(火)

玩具

アルター製品というと、前回やりたい放題っぷりを遺憾なく発揮した製品を提供してくれた訳ですが、これがウチのカラーですと言わんばかりの製品がここに!

あ、ごめんウソですね、ちゃんと間にロリ(アルヴィス・E・ハミルトン(AA))も挟んでましたね。
うん、ロリから魔乳まで幅広いストライクゾーンのあなたへ!(ストライクゾーン激狭いヤツが言うな)

↑クリックでレビューページへどうぞ。

 ▲この記事へのリンク 

ちょっと敷居高いと思うんですよね、東映ヒーローネット限定のS.I.C.「仮面ライダーファイズ・アクセルフォーム」です。

まーしゃも、「555」は平成ライダーで唯一リアルタイムで観ていたお気に入りでした。

特にこのアクセルフォームについては、番組中でも無駄にかっこいい演出が決まっていて、是非欲しいと思っていましたが…、当時はどうせなら「ブラスターとバジン」の方を限定にしろよと毒づいていました。

胸部分の可動については実に素敵な作りですね、丁寧な塗装も実にイイ…そして装備品の渋り方が実にバンダイらしい。(泣

■ 同製品レビュー

ガムの玩具店さん
:まさに悪魔の言葉…たしかに、それでも手に入る機会があるだけいいかもしれませんね。

 ▲この記事へのリンク 

もたもたしているウチに申し込みしそこねてしまいました。一体何度こういう想いをすればいいのか…こういう誌上通販にもっぱら弱いまーしゃです。

造形、塗装ともに非常に良い感じですね。
表情が微妙かなとも思ってたんですが、見る角度によってはかなりかわいいですね。

服の質感が良い感じに塗られていていいなと思ってましたが、良い分割で高いプレイバリュー、一般流通無いのが残念です。

■ 同製品レビュー

TASTEさん
:黒バックでよりシックに見えますね。Web拍手復活おめでとうございます。

ひなたちきさん
:ストッキングのシームがすごく良すぎるし。

天羅Blogさん
>もうちょっとむっちりしていた方が好みですが
そう、そこ重要!

 ▲この記事へのリンク 

はやっ!いつもの事ながら、お早いレビューです。(しかも、塗装済みですか)
まーしゃも今日買ってきましたが、ヨドバシでの売れ行き見てる限り結構うれてそうですね。

モデル化では、1/100版、ハイコンPro版と総じてデキの良い「デスティニー」ですが、今回も非常に良いようですね。
しかも今回は付属品も豪華だし、どうしちゃったの?バンダイって感じですね。
まさか、台座までちゃんとついてくるとは、当たり前と言いたいところに、感動しちゃうところがバンダイのクオリティ…。

■ 同製品レビュー

日向亭どっとこむさん
確かに、HG SEED屈指の出来ですね。是非今後の製品にも続けて欲しいものですが…。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/21(月)

AV

フルデジタル化で音質に定評のあった前モデルから、さらに高音質モデルが発表、いろいろ気になるけどこないだ「iPod」買っちゃったしなぁ。

この方向性で1GB辺りのモデルも出してくれるとうれしかったりするんですが…。

 ▲この記事へのリンク 

発表された「H2」は、HDD容量のアップというだけのようですね、ちょっとほっとしたりして…。

でも、コードネームは「Strike2」でしたか…、てっきり「Strike Rouge」だと思ったのになぁ、フロントパネルを「ロゼ」カラーにしたりしてさ。

 ▲この記事へのリンク 
玩具

やっぱりストライクフリーダムよりかっこいいと思います、「HG FREEDOM GUNDAM」です。

「連合 vs ザフト」プレイしているとぐんぐんガンプラ欲しいゲージが上昇しているところに、あまり見かけなかったMGの方も最近再出荷されたせいか、よく見かけるようになったので、我慢するのが大変だったりしてるまーしゃです。
「HG」はハイマットフルバーストが再現できないのでちょっと回避気味であったのですが、こうしてみるとこれはこれで十分かっこいいですね。

明日あたり、「HG デスティニー」を買いに行こうかと思ってたので、一緒に買っちゃおうかなぁ…。

 ▲この記事へのリンク 

「丸焼きの鳥」と「替え乳」…ユージンは時々このハジっぷりを見せてくれるのが油断ならないというか、あきらかにつきぬけた方向性斬新な見せ方を教えてくれるところがしびれます。

是非そのまま、つきすすんでいただきたいところです。ついて行ったり行かなかったりしますから…。

 ▲この記事へのリンク 
まーしゃのひとりごと

最近流行ってたので、ちょっと軽い気持ちでやってみたんですが…せまっ、オレのストライクゾーン狭すぎ、ストライクゾーンの幅2歳ってそんな結果になってるの見たことねぇよっ!

えっ、何歳からだったかって?
ごめんなさい、怖すぎて言えません。(思った以上に小さい方向に…、こわっ)

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/20(日)

玩具

その座り方で、ファンでなくても買ってみたくなるかもしれないトイプラ版に対して、こちらは観鈴ちんFANに正当派な作りで勝負というコトブキヤ AIR 神尾 観鈴 (1/8PVC塗装済み完成品)(AA)です。

↑クリックでレビューページへどうぞ。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/19(土)

今日のCUT A

今日は、サクホビでフィギュア、玩具20%OFFという噂を聞いたの朝から新宿へ…。
新作軒並み売り切れてた。orz

がっかりしつつ、レジへコトブキヤ AIR 神尾 観鈴 (1/8PVC塗装済み完成品)(AA)
レジにて「こちらの商品は20%キャッシュバックではないのですが…」、ダブルガックリ。orz

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/18(金)

玩具

クリアパーツ装備とおパンツの柄にチカラの入れどころを感じますね。
実に正しい方向性だね。

 ▲この記事へのリンク 

アルター製品、すごい株価上昇というか、安定して良い物出し続けてる感じですね。

そう、ずっと気になっていましたが、そうですか顎は大丈夫ですか。(ぉ
ヨドバシさん、入荷遅いよ!

■ 同製品レビュー
常時リソース不足さん:こりゃ、買ったら速攻帰るでしょう。

 ▲この記事へのリンク 

すげぇ、いろんなところがっ!(価格含む)

 ▲この記事へのリンク 

人は一度だけ、全て捨て去って賭けてみたくなるのさ…。

絶・対・無・理!(影技風に)

■ 公式発表
和風堂玩具店:イベント限定はともかく、100個は勘弁してください…それもコミケで。

 ▲この記事へのリンク 
まーしゃのひとりごと

とりあえず、隠し要素をオープンし、ついでにソードインパルスなんぞをシンちゃんでプレイしてみました。

その最終面で「もうやめるんだ」と言いながらプラズマ収束ビーム砲を撃ちまくるアスランと無言のハイマットフルバーストで迫るキラ…実にデスティニーの本質を再現しているなと思った。
ついでに誰が乗ってるかわからんジャスティス(ミーティア装備)まで出てくるし、いったいどうしろと…orz

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/17(木)

今日のCUT A

ようやく発売された機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T(AA)です。
∞ジャスティスの素組が丁度終わったところだったので…。ちなみに、このゲームに∞ジャスティスは登場しません。

さて、体験版やらファミ通の情報のおかげで、ゲームショーで言われていたサプライズ要素なんてどこにもねぇよ…と言う状態で購入に踏み切った訳ですが…。

寂しいタイトル画面。ネット対戦が無いらしいとガックリしていたところにミッションモードも無いらしいよ?と追い打ちをかけられ、まさにその通りでガックリしたところです。
まさかなにも追加要素なしがサプライズってことだったのか?そりゃビックリだよ。

初めてこのシリーズが家庭用に移植された「連邦vsジオン」の時は、まさにコンシューマへの移植はこうあるべきとのサービス満点の状態で発表、発売され感動したものです。

また、その後の「エゥーゴvsティターンズ」ではコンシューマでの通信対戦が実現され、今回発売される「連合vsザフト」については、何の不安もなく期待していたのはまーしゃだけでは無かったと思うんですけどね。

まぁ、大方「フリーダムvsデスティニー」とかいう続編出して…って事なのかもしれませんけどねぃ。

確かに、最初の「連邦vsジオン」が「DX」としてバージョンアップされた時は、その追加要素、そしてソレがアーケード→コンシューマ発売に対して非常に良いタイミングだったこともあって続けて大ヒットとなりましたが…。

「エゥーゴvsティターンズ」の時の様子を見る限り、確かにありきたりな追加要素では、安易な連続ヒットは望めないと思います。
けど、だからと言って最初に出す製品の要素出し惜しみしてどうするよ…と思うわけですが、このまま続編作られず立ち消えちゃったりしてね。

…と言いつつ、ほとんどゲーセンで遊んで無かったこともあって、結構新鮮に楽しんでおります。
わずかなコンシューマ版の追加要素である「デスティニー」の追加MSを出す為にひたすらクリアを目指しております。

とりあえず、セイバーガンダム出るところまではがんばりたいところです。
このゲームの良いところは、ガンプラ作るモチベーションが上がるところだな。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/15(火)

まーしゃのひとりごと

先日からGALLERYページとして過去レビューのまとめページをつくってみました。

順次追加していく予定ですが、一部のものについては、再殺もとい、再撮影による再レビューになったりします。

そんな訳で今日は、今年1月に発売された「おねがい☆ツインズ 深衣奈 さん(グッスマ版)」です。

↑クリックでレビューページへどうぞ。

 ▲この記事へのリンク 
AV

>第5世代iPodに同梱されるケースについて、すばらしいフィードバックがユーザーから寄せられている。

…すばらしいフィードバック?あのしょぼ〜い非常にシンプルなケースに?

とりあえず、動画再生を考えて液晶面についてのフォローがあるケースとか考えて欲しかったなぁ。
未だ怖くて保護フィルター外せてません。

 ▲この記事へのリンク 
ゲーム

このこまめな発売日(偽)発表がいい具合にブラフになってますね。
真の発売日予想ゲーム…難度高すぎ。

 ▲この記事へのリンク 
玩具

でけ〜。
まーしゃは、むか〜しのHGじゃない(1/300でしたっけ)サイコガンダムは組んだ覚えがあります。あれは差し替えでしたけど、一応モビルフォートレス形態へ変形可能で、MS形態はともかく結構気に入ってました。

当時夢にみた1/144でのキット化であった訳ですが…。
まーしゃは、ガンプラ全盛期のガキんちょの頃、1/144ビグザムが発売された夢をみたことがあります。
mk2と同じフレーム内に入ると得も言われぬ圧迫感がある画になりますね。

しょんぼり体育座りが似合うMS第二位か?

 ▲この記事へのリンク 

セイバーといいこいつといい、アニメ本編の印象がむしろビハインドなレジェンドガンダムです。

HG化されたこの製品は、思ったよりすっきりした感じですね。色分けも良い感じでクリアパーツがシールドとビームサーベル両方設定色成形というあたりがチカラ入ってますね。
その割にエフェクトパーツ数ちょっとケチったり、台座なかったり微妙なツッコミどころを残してくれるところがレビュワーにやさしいバンダイさん。(うれしくねぇ)

 ▲この記事へのリンク 

まーしゃも、やまとのカプコンガールズコレクション版「トロン」(PVC)は、なかなかお気に入りではあるんですが、これちらはコールドキャスト製…うらやましすぎ。

コールドキャスト製独特の質感からの尻の感じが、素晴らしすぎですね。

 ▲この記事へのリンク 
まーしゃのひとりごと

そこでサマー失敗かよっ!

▼情報元:萌えよ!アキバ人ブログ ▲この記事へのリンク 

2005/11/13(日)

今日のCUT A

ようやくAmazonさんで24時間以内に発送になったので、反射的に購入していました。日頃の訓練の賜だと思います。

Apple iPod 60GB ブラック(AA)です。
まーしゃのHDD音楽プレイヤーは、iPod(第二世代)→iHP-140→Rio KARMA→iPod(第三世代)と買い換え、今回の動画対応iPodとなりました。iHP-140からiPod(第三世代)まで一ヶ月間の間に三つ乗り換えというのも今となってはいい思い出だったりします。(泣

ちょっと前から「iPod nano」に随分と惹かれていまして、特にその「iPodにゃの」というげっちゅ屋限定モデルか?という名前の響きが素敵だと思ってました。(大丈夫か?

さて本日は、その「iPodにゃの」及び最近のiPod本体はかなり傷つきやすい大変デリケートなものらしいので、本体の防御用アイテムを探しに出掛けたんですが、まだこのモデルに対応した製品ってないんですねぇ。
液晶部分のサイズも違うんで、保護フィルムとかも使い回し効かないしで、ガッカリ。

ケースはともかく保護フィルムはなんとかしたいな…特に脇見防止フィルターなヤツ。(ナニを観る気だ)

 ▲この記事へのリンク 
まーしゃのひとりごと

実に今更ですが、週末お友達とのみ行った時にちょっと話題になったんでやってみた訳です。

ずっと興味はあったんですが、まーしゃの性格的にきっとイキ過ぎたマイブームが訪れることが容易に予想された為、いままで距離を置いてました。
とわいえ、ネット上であれだけ話題になっていれば多少は耳にしている部分はあったりしたのです、主にイニシャルGさんのところだったりする訳で、ゲーム内容については全く未知との遭遇だった訳ですが…。

そりゃもう、今更アイドルマスター マスターピース01~天海春香、萩原雪歩、秋月律子~(AA)買って、エンドレスで聴きまくりですよ。
Whoopee!recordsさんのところの「iM@S to go! - THE iDOLM@STER ARRANGE MUSiC CD」については、既に購入済みではあったりしましたが。

「真」と一緒にアイドルマスター目指して、がんばりたいと思います。
既にリミット1週となってますが…orz

■ 関連リンク

公式サイト:THE IDOLM@STER WEB

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/12(土)

まーしゃのひとりごと

…ということでにっちさん、プロジェクタ(LP-Z4)ご購入おめでとうございます。

カタログスペック眺めていたり、特に最近のimpressの比較記事なんかを見ちゃったりしていると、現状のTH-AE700になんの不満もなかったとしても、ムラムラとくるものがあったりします。
そこはそれで、スクリーンのパワーアップなども考えてみたいところでありますが、とりあえずなんか買いたくなりますね。(いつも好きに買ってるだろ)

ちなみに夏もホカホカ、クーラーがんがん効かせた贅沢環境で視聴ですよ。でも、冬場は暖房いらずできっとイーブンですね

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/11(金)

まーしゃのひとりごと

CUT A NEWS的には、本来こういうった楽しそうなデジタルガジェットを紹介するのが本来の趣旨だったのですが…。(えっ、もう過去形?)

PSPでのビジュアル視聴環境を最強に強まった形に実現する「ロケーションフリーベースステーション LF-PK1」についてのレビューですね。
使い道考えるより、まず欲しくなってきました。うん、これ大事!

ちょこ玩にて、「スプリング リーフコレクション6」。これの先輩が欲しかったんだ!

 ▲この記事へのリンク 

第一弾としてクスハ。そいえばクスハは第四次の時から一度も選択したことのないヒロインだよなあぁと思い、第二弾のラミアから買おうと思ってましたが…全部揃えたくなるよな、やっぱ。

最初はそんな巨乳キャラじゃなかったよなぁ…と思いつつ、第三次のコスチュームだったら絶対買ってたと確信するまーしゃでした。(このエロス人)

 ▲この記事へのリンク 

そうですか、もう一年以上前のものなんですねぇ…買いたい思いつつ我慢→買おうと思うと品切れを何度繰り返したことか。

鉄虎竜のチアプリエ(11/7)がナニよりうらやましい秋の夜…完成後のレビューを勝手に期待しております。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/10(木)

玩具

アリスソフトと言えば、PC98時代(いや、その前の88時代から)いろんな意味でお世話になったものです。「アリスとともに生き、アリスとともに死す。いまさらなんのためらいがあろうか?」と本気で考えていた節もあり得るくらい。

エロゲメーカーの栄華必衰を感じずにはいられない昨今ではありますが、この時期に立体化はなによりビックリしたものです。そのセールスポイントはさらにビックリたものですが…。

↑クリックでレビューページへどうぞ。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/08(火)

玩具

パールホワイトに憧れていた…そんな時期がオレにもありました。

それだけで予約した気がする…そう注文確認メールの日付は5月だったりする訳です。
いっそ忘れてしまっていれば良かったとも思うけど、きっちり1ヶ月単位で延期されたおかげで、発売延期に対して慣れてしまった気がします。
もう発売延期前提で購入計画してる気がするね…もし、12月発売予定の全部延期しなかったらどうしよう。(ぉ

そんな訳で、アイズ・プロジェクト「綾波レイ 水着Ver パールホワイト 完成品フィギュア 」です。

↑クリックでレビューページへどうぞ。

うぁ…今日も巡回できてないよ、「突撃 ファミコンウォーズ」が手強すぎて。

(せめて、「hollow」ってるとか言おうよ…いや、同じだから)

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/06(日)

玩具

そのしゃがみ方が悪いんだよ…動機はそれだけかというと実にわかりやすい。

マイア&ミーアの様な直球(それもビーンボール)に比べるとおとなしめですけど、ねらい所(ねらわれどころ)は、はっきりしているAIR 神尾観鈴 (PVC塗装済み完成品)(AA)です。

↑クリックでレビューページへどうぞ。

 ▲この記事へのリンク 
まーしゃのひとりごと

そう言えば、夏前に予約した気がしていたが、8月発売が延びに延びてようやく発売となりました。

正直、ここまでPVCで完成度の高いモノが続くと、コストパフォーマンス的にど〜考えてもコールドキャスト製品でそれを超えることは難しい気がしますが…。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/05(土)

今日のCUT A

イエローサブマリンでメガハウス「ケロロヒロインズ 日向夏美」が\1,500で売られているのを見てちょっとくらっときちゃったけど、結局予定外の買い物して帰ってきました。

この箱が…いろいろ確認しやすい角度でディスプレイされてるこの箱がっ!

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/04(金)

玩具

先日開催された「WHF神戸22」にて、e-flickさんより出品された「高瀬瑞希&ネットちゃん」ですね。

まーしゃもこれだけの為に、真剣に日帰り神戸旅行を考えてみたものですが実行には至らず、こうしてみるとそれだけの価値あったんじゃないかな…とがっくり。

瑞希は超お気に入りキャラの一つでして、とても素晴らしいできですね。
イイ胸だ、うん良い胸だ、イイ胸だ。(まーしゃ心の俳句)

 ▲この記事へのリンク 

ああ、ナコルルさんね、まーしゃはリム&チャム派だからパスね…って、こんな手があったとは!

もう一度、特価のチャンスを!

 ▲この記事へのリンク 

確か4種類のバージョンで発売されるんでしたっけ?
下着の作り込みが素晴らしいということで見えないところまでこだわりが通った逸品というところでしょうか。見えてるけどってか、見せつけてるけど…。

 ▲この記事へのリンク 

バリュート装備版につづいて、メッキVerのレビューです。
一番最初に撮影大変そうだなぁ…と思ってしまいましたが、ゲート跡対策された設計含めて金メッキVer素敵ですね。

ちょっとしたZガンダムブームっぷりに、久しぶりに引っぱりだした「エゥーゴvsティターンズ」のミッションモードを再開したりしてるまーしゃです。
「連合vsザフト」にはミッションモードつくのかなぁ…。

 ▲この記事へのリンク 

個人的に平野耕太作品の中でも、とりわけ「セラス」と「インテグラ」には、非常に深い思い入れがあるまーしゃです。
それはいいとして、次はデンドロ背負った砲撃戦仕様でよろしくお願いしたいところです。

 ▲この記事へのリンク 

そうか、大事なのはスカートの長さじゃなかったんですね。うん、座り方すごい大事だ。

 ▲この記事へのリンク 

うわ、これホントにはいてなくなくないですか?(落ち着け)
これって「とらのあな」と「グッスマ」の両方から発売されるんですね。
個人的には1/8サイズのグッスマ版に期待しています。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/03(木)

玩具

発売当日、既に購入は諦めていたまーしゃでありますが、意外とみなさん買えたようで、各玩具サイトのレビューを賑わせていましたね。
それを見て「きぃーーっ」とハンカチを食いちぎるかの勢いで悔しがっておりましたまーしゃです。

ウルトラマンAで北斗星児に「君のお父さんは生きる為の勇気が足りなかったんじゃないかな」と言われた少年の気分です。(わかりづらい被害妄想だな)

そんな世の中に絶望していたところにひょっこり手に入っちゃったりして、代わりに買ったつもり製品群を前に、諸行無常を感じたり感じなかったり。

↑クリックでレビューページへどうぞ。

 ▲この記事へのリンク 

2005/11/01(火)

まーしゃのひとりごと

ミーアさんを買えなかったまーしゃ的には、このまま負け犬のままではいけなくないか?と思い立ったが即日、実は週末に買っていた「アトリエ彩「闘神都市II 瑞原葉月」」です。(ルナマリアが代わりじゃなかったのか?)

なかなか高額でしたし、サイズも大きく「ミーア」を買えなかった悔しさなど、さっぱり吹き飛ばしてくれましたよ。もうココロはればれ雨降って地固まるかのようにね。

そんな訳で今日あたりにレビュー書こうと楽しみにしていたのですが…。

あっれ〜?人生って不思議だねぃ…。
そんな訳で「L・O・V・E ら〜くす」(ミーアだけどな)と、ライブで大喜びのザフト軍のみなさんのように浮かれながら次回レビューに続くよ!(葉月さんは?)

 ▲この記事へのリンク 
AV

手軽に大サイズスクリーンを試してみたいというのに最適…だと思うんですが、まーしゃの部屋だと80インチで一杯一杯でした。orz

 ▲この記事へのリンク 
玩具

「HGUC 1/144 Zガンダム」と合わせてレビューされております。「MG ガンダムmk2」に続いて「Zガンダム」もMG Ver2の発売が発表されておりますが、このエクストラフィニッシュバージョンも実に魅力的ですね。

個人的に、MGについては(サイズ的にも、作る手間的にも)ちょっと敷居が高いと思ってたので、HGに惹かれる訳ですが…ヨドバシなんかは発売日当日に当然瞬殺だったようです。
ルナマリア買った時には何個か見かけたんですけどねぇ。

 ▲この記事へのリンク 

直球気味のバニーガールということでまーしゃもかなり気になっていましたが、ちょっと腕の分割線が気になるところではありますね。
こうしてみるとそれ以外はそつない作りですね。今度実物見た時が危ないかも。

話は変わりますが、ガンガレ!XBOX360!!の方もいつも楽しく見させていただいています。
まーしゃは、先日の「リッジレ−サー6」のニュース以来一日でも早くプレイしたいと待ちこがれております。
Amazonさんで予約しちゃったんですけど、発売日当日に確実に手に入れたいと考えると店頭購入がやはり確実でしょうかねぇ。

 ▲この記事へのリンク 

一瞬でも、「思ったより安いな」と思ってしまった自分が怖い…。
一瞬だけ…ね。

 ▲この記事へのリンク