Home > 玩具関連News Archive

玩具関連News Archive

1月6日、今日の出来事

玩具Maker関連情報

  • ぽすとちゃんねるぶろぐ : ご迷惑をおかけしております
  • ブーストアリスのピンクカラーVer.(カラバリ)の受注に際してのサーバートラブルについてですね。

    商品数にはまだ余裕がございますが…

    まーしゃも一応覗く程度はチャレンジしてみましたが、全然買えそうな気が無かったですけどねぇ、ひとまず受付中断と言うことです。まーしゃ的には透けジブリールの時ほどがんばる気にはなれなかったですけど…。

玩具サイト関連情報

Post to Twitter

フィギュア情報(11/21):涼宮ハルヒ 激奏Ver. …ほか

 

Post to Twitter

オーガニック 新色春麗発売、STREET FIGHTER 20th限定カラー黒ver.

発表時から発売を待ち望んでいた雨の日晴の日さん春麗青(通常版)WF(2006)限定発売ということで開場後真っ先に買いに行った想い出の、これがカラバリ商法と言うヤツか…いいぞもっとやれと、まーしゃのカラバリ好きの原点になったと言っても良いピンク…どれもいまでも超お気に入りの逸品です。

今回はゴキブリカラーとしておなじみのシックな黒(小キックカラー)の4色目(AM)、まーしゃ的にも心残りだったカラーだけに非常にうれしいニュースです。

にゃっほーーいと喜んでいたら、同志のスパさんからも『冬音さん春麗カラバリが発売決定!まーしゃさんの望んでいた黒ですよ~』というコメントがっ!

…ええ、もう無いだろうと思ってました待ち望んでいました。

春麗 STREET FIGHTER 20th限定カラー黒ver. 完成品フィギュア[オーガニック]

春麗 STREET FIGHTER 20th限定カラー黒ver. 完成品フィギュア[オーガニック]《予約商品11月発売》(AM)

Post to Twitter

Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル

ビームでないのも不良ダナ
初ミクよりもビームサーベルが気になった自分がいるwあれって音だけなんですか、光とかでないんでしょうか?少し自分もほしくなったんですが(^▽^)
あれっ?ビームサーベルのレビューは?
ビームサーベルのレビュー期待してますw

WEB拍手でいただいたコメントを眺めつつ…「どんだけ食いつき良いんだよ、このガノタめ」(意味:おお、こころの友よ
幸いにして翌日、購入したお店で初期不良品ということで交換してもらえました、ありがとうソフマップさん。

かつてスターウォーズのライトサーベルについては、かなり本格的な玩具が発売され一時期話題になりましたが、この「Air Shock Battle 1/12 ビームサーベル(AA)」はそれをより簡略化したものと言えるかもしれません。

ビーム刃部分を省略、動作にあわせて音と振動が発生するだけという日本の住宅事情にも非常に優しく、ガンダムファンの夢見がちな特性に期待した想像力豊かなところを最大限に活した製品コンセプトとなっております。

特に劇中のセリフや効果音をまじえたシナリオモードは最初遊び方がよくわからず、一緒に遊んでた友人と「第一話のシナリオでは後ろから胴の部分を薙ぐ様に斬りつけなければいけないんじゃないだろうか?」とか「対ランバラル戦は、下からかいくぐるように斬り上げなきゃクリアにならないのか?」とか、おまえら実売4000円程度の玩具にどれだけ夢を詰め込んでるんだよ…というはしゃぎっぷりから、どれだけの期待感がこめられていたかわかるでしょう。

冷静に考えると、どう考えても今時の子どもが楽しむようなモノでもなく、かといって大人向けとも思えないものすごい狭いターゲットをねらい澄ました製品ですね。

なんか長くなっちゃったので、別ページで続きます…一応、これも玩具レビューか。

↑クリックでレビューページへどうぞ

Post to Twitter

.30CAL CLUBさん、戦闘妖精雪風 FFR-31MR/D スーパーシルフ”雪風”レビュー

戦闘妖精雪風』…まーしゃ的には店頭でDVDの宣伝映像を見た後、速攻で予約してまで買った想い出のある作品です。

それもこれも戦闘シーンで掛かっていたBGMが非常にかっこよくてねぇ…「グリッドシーカー」みたいな曲にしびれたモノです。(零のテーマ)
その為DVD1巻買った後、サントラ買っちゃった以降は観てない訳ですが…。

アルターさんから発売されると聞いた時から、ず~と気にはなっていたのですが、シャープでエッジの効いたつくりは、メカモノでもさすがというかんじですね。

さとっちさんの解説は非常に読み応えあり、思わず読みふけってしまいました。

このボリュームでかつ2回に分けてのレビューということで、後編も楽しみですね
どうやって縛りを絡めてくるのかが一番楽しみなところですね。(他人事だと思いやがって…)

PS.
松屋の『うまトマハンバーグ定食』が復活したニュースは、まーしゃ的にここ一番のうれしい話題でした。(しあわせヤツだな)

Post to Twitter

HOBBY COMPLEX 04 大阪イベントレポート

foo-bar-bazさん、[イベント] HOBBY COMLEX 04 大阪 2008

武士ノ末路さん、HOBBY COMPLEX 04 大阪 Part.1Part.2

究極最終兵器2ndWeaponさん、グッスマブースより「ToLOVEる ララ・サタリン・デビルーク」

25日に開催された「HOBBY COMPLEX04大阪」のイベントレポート、各サイトさんとも写真、まとめ方共にでどれも特徴があってみどころたくさんですね。

なによりこのタイムリーさ、翌日にてこのレポートの量と質は頭が下がります。
未だに編集途中の手元のアレを見つめながら…。

Post to Twitter

究極最終兵器2ndWeapon さん、『WORLD HOBBY FESTIVAL神戸28』フォトレポート

先日神戸にて開催されたWHFのレポート、二部構成で後編はこちら(その2)『WORLD HOBBY FESTIVAL神戸28』フォトレポートです。

既に参加ディーラー申し込み後の突然の発表だったこともあり、いろいろとなんとも言えない雰囲気でしたが、惜しまれつつも関西方面での最後の開催となりましたWHF神戸28でした。

今回は外部ストロボを装備で挑んだきのしたきちさん、綺麗でかつディーラーさんごとにわかりやすくまとめられていて、良いですね。

イベント会場内での撮影は、撮影ブースでのソレとは全く勝手が違って、まーしゃは何度行っても未だに要領がつかめません。
まぁ、まーしゃの場合はそれ以前に『お前は忘れ物をどうにかしろっ!』と言われそうですが…。

最後のWHFは、次回WHF有明18FINAL、まーしゃも是非参加しようと思ってます。
…って、明日ジャン?

Post to Twitter

究極最終兵器2ndWeaponさん、WORLD HOBBY FESTIVAL神戸26 フォトギャラリー

先日開催されました、まーしゃも一度は行ってみたいと思っている「WORLD HOBBY FESTIVAL神戸26」の撮影画像を公開されております。

ディーラーごとに見やすくまとまっていて、イベントの雰囲気も伝わってきて素晴らしいですね。その1ということで続きにも期待させていただきます

イベントでの撮影は非常に難しくて、日頃の撮影はとにかく照明を多くすることでなんとなく対応したフリをしてるまーしゃとしては、帰ってきて撮影画像まとめてると何が写ってるか自分ですらわからなくてガッカリということが多くて、がんばれっ写真屋さん!状態だったりすることが多いのです。

先日のWFは一脚を導入してみて、手早く、邪魔になりにくくなかなか良いかなと思いましたが、やっぱり時間がライバルというか…半分程度回ってるともう閉会時間という思いを何度したことか…。

まぁ、自分のお買い物タイムを何とかすればそれで解決できそうな気もしますが…そこは持ち前の明るさでカバーだな。

■ WORLD HOBBY FESTIVAL神戸26イベントレポ

武士ノ末路さん
e-flick.netさん
何も学べない青空教室さん

Post to Twitter

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

天羅Blogさん、グリフォンエンタープライズ「一騎当千 呂蒙子明〜DVD裏ジャケットVer.〜」レビュー

直前まで購入を迷っていまして…特にそのサイズについてが気になっていたのですが、メーカーサイトの全高7cmって間違いじゃなかったんですね。
ガシャとのサイズ比較画像がなんとも言えない寂しさを醸し出していますね。

もっともこれで大サイズだったりすると一気に部屋がデンジャーゾーンに変貌しそうなので、これはこれでこっそり楽しむのには適してるかもしれませんね。
いっそ1/4くらいのサイズだったら…それはそれでいいね。

Post to Twitter

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

へたれ大MAXさん、バンダイ イクイップ&プロップ VOL.1 ガロ&魔導輪ザルバレビュー

遅ればせながら、200万HITおめでとうございます。

実はまだ観たことなくて、店頭でほぼ初めて実物を見かけた訳ですが、それでもついつい買ってしまいそうなくらい格好良くて、どきどきしてました。
たぶん、発売ラッシュの週でなかったら、買ってたな。

中の人が似てる似てないは別にして、結構見栄えするなとは思ってました。中の人の可動範囲が微妙っぽいですが、手慣れた撮影アングルであまり感じさせません。
共用パーツ少なすぎて、素体の意味が不明ですね(^_^;

■ 同製品レビュー

日向亭どっとこむ
:てっきり黄金神話な感じに金属パーツかと思ってしまいそうな質感ですね。withバジンがハマリすぎだと思います。

鉄(クロガネ)のタマシイ
:大変迫力ある構図で格好良さ倍増!買えば良かったと後悔の念も倍増!

Post to Twitter

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > 玩具関連News Archive

WEB拍手
WF2014Winter

flickr

過去レビューらんだむさん

ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ メイドver. コトブキヤ版
ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ メイドver. コトブキヤ版

月は東に日は西に 藤枝保奈美 白スク水Ver. クレイズ版
月は東に日は西に 藤枝保奈美 白スク水Ver. クレイズ版

ねんどろいど もえたん ぱすてるインク グッドスマイルカンパニー版
ねんどろいど もえたん ぱすてるインク グッドスマイルカンパニー版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top