CUT A NEWS

WonderFestival 2016 WINTER Act.6 (WF-アクアマリン編)

ワンダーフェスティバル2016冬メーカー別イベントレポートまだまだ続くよ〜、今回はアクアマリンさんです。

魅力的なラインナップと、話題作を機を見るに敏というタイミングで発表してくれることで定評のあるアクアマリンさん、FGOの沖田さんなんかは前回のイベント真っ最中ということで格好の機会でしたね、もっとも偶然とは言えそのタイミング発売開始だったアルターのヒロインXは神がかったタイミングでしたが…。

まーしゃ的にはストライクウィッチーズシリーズがバニーStyleとして展開される、シッカァーモッ(クレアラシルの外人っぽく)今回シャーロットに続いて3人目のリーネちゃんが発表されたことで、これはもう13人発売決定ってこと?と期待も大きくなるというものです。(お前のは大きすぎ)

WonderFestival 2016 WINTER Act.6 (WF-アクアマリン編)

この記事の続きを読む

Post to Twitter

WonderFestival 2016 WINTER Act.5 (WF-FREEing編)

ワンダーフェスティバル2016冬メーカー別イベントレポート、今回ははグッドスマイルカンパニーさんを始めとするフィギュアメーカー連合ブースWonderfulHobbyLifeforYou!!、通称ワンホビブースの中からFREEingさんのバニーガールフィギュアをピックアップしてみました。

おなじみWFの中でも最大手、今回はねんどろいど10周年という記念オブジェまで会場入口に設定されており、いよいよクイズ主催はどこでショーの難度も上がってきましたね。

その合同メーカーブース内の一角、ひときわ華やかなショーケース、圧倒的存在感を誇る大サイズバニーさんをご覧ください。

WonderFestival 2016 WINTER Act.5 (WF-FREEing編)

この記事の続きを読む

Post to Twitter

WonderFestival 2016 WINTER Act.4 (WF-メガハウス編)

ワンダーフェスティバル2016冬メーカー別イベントレポート、今回はメガハウスさんのブース、おなじみのワンピースPortrait Of Piratesやビキニ・ウォーリアーズ、神羅万象チョコシリーズなど、魅力的なラインナップと新作が盛りだくさんです。

WFの他にメガホビEXPOの開催などの展示イベントで新作を目にする機会もあるメガハウスさんですが、今回も物販コーナーではイベント限定販売としてカラバリの先行販売などが行われ、展示品も萌えから燃えまでの幅広い作品で幅広い客層…キッズからおっさんズ、女子力溢れるみなさんの萌え色から黄色い声援などがあちこちで上がっておりました。

WonderFestival 2016 WINTER Act.4 (WF-メガハウス編)

この記事の続きを読む

Post to Twitter

WonderFestival 2016 WINTER Act.3 (WF-KOTOBUKIYA編-2)

ワンダーフェスティバル2016冬メーカー別イベントレポート、前回に引き続きコトブキヤさんさんブース、フレームアームズガールズとキューポッシュシリーズを中心にまとめました。

WonderFestival 2016 WINTER Act.3-2 (WF-KOTOBUKIYA編)

この記事の続きを読む

Post to Twitter

WonderFestival 2016 WINTER Act.3 (WF-KOTOBUKIYA編)

ワンダーフェスティバル2016冬メーカー別イベントレポート、第2回はコトブキヤさんさんブース、今回も物販コーナーではフレームアームズガールズとキューポッシュの限定販売が人気でしたが、今回は早期に整理券配布の形式を取っていたからか大きな混雑もなかったようですね、入手難度はその分高そうでしたけど。

スケールフィギュア以外にもキューポッシュ、フレームアームズガールズなどラインナップの豊富なコトブキヤさんは2回に分けての公開となります。

WonderFestival 2016 WINTER Act.3 (WF-KOTOBUKIYA編)

この記事の続きを読む

Post to Twitter

WonderFestival 2016 WINTER Act.2 (WF-ALTER編)

ワンダーフェスティバル2016冬メーカー別イベントレポート、初回となる今回はみんな大好きアルターさんブースです。

今回はというか今回もラブライブ!、アイドルマスターシンデレラガールズ、Fateという人気作品を中心に多くの注目作をひと目見ようと終始大盛況の人気ブースです。

WF開催中、閉会後もTL上に流れる新作情報はどれも反響が大きく、発売に多くの期待を集めてるのもよくわかります。なかでもやはりラブライブ!は見に来た人のテンション、熱量の高さが伝わってきましたね。(他人事風)

まーしゃ的には度肝を抜かれたバルクホルンのジェットストライカー、未彩色ながら今回発表されたSHIROBAKOの絵麻ちゃんなど、この先が楽しみな作品も多かったです。

WonderFestival 2016 WINTER Act.2 (WF-ALTER編)

この記事の続きを読む

Post to Twitter

WonderFestival 2016 WINTER Act.1 WF-速報編

ワンダーフェスティバル2016冬イベントレポート始まります。

今回もAct1速報編から順次更新していきたいと思いますので、今回もどこまで行けるかわかりませんが少し長くなるかもしれませんがお付き合いください。

撮影機材は毎度おなじみEOS 5D Mark3 + 600EX-RT(+ST-E3-RT) + EF100mm F2.8L Macro IS USM、ストロボのディフューザーにROGUE Flash BenderXLを使用しています。一部EOS M3も使用しております。

WonderFestival 2016 WINTER Act.1 速報編

この記事の続きを読む

Post to Twitter

今日のCUTA(2016/02/06)

いよいよ明日はWF(ワンダーフェスティバル)、年に2回しかないの当サイトの見せ所というところで、珍しく順調に準備を進められました。こういう風に余裕こいてカタログ撮影したりすると現地に持っていくのを忘れるというのもよくあるはなしですけど、今回は大丈夫。

気になる明日の天気は心配なさそうですが、朝寝過ごす、交通機関の遅延などフラグ体質のまーしゃとしてはせっかくのダイレクトパスを無駄にしないために、予定通り幕張メッセ付近の宿にそろそろ向かうことにします。(この慎重さを他に活かしてほしいものだけど…)

それでは明日からのWFイベントレポートをご期待ください。

Post to Twitter

今日のCUTA(2016/02/03)

週末になると大雪の気配を漂わせつつ実は振らないというユキユキ詐欺が、もう今週末へのフリにしか思えませんでしたが、落ち着いた天気でイベントを迎えられそうですね。(こういうのがフラグ)

今回もありがたいことにダイレクトパスは当選し、信じられない良番号を引き当てたことで、今日のメンテ明けFGO500万ダウンロード記念で配られる呼符はクソ礼装引換券になることははっきりわかんだね。年明けて以降のガチャ運を全部これに注ぎ込んだ結果であればこれも良し。

  • 劇場版 とある魔術の禁書目録 -エンデュミオンの奇蹟- インデックス バニーVer. 1/4スケール
  • 美琴 バニー黒子 バニーときて、インデックスまで行かないのはもうフィギュア界の仕来りと諦めていたのですが(ぉ、ついにFREEingさんがその禁忌(タブー)を破ってくれるらしいのでうれしい限り。(そこまで言うか)

    ついにこの時の為に温めておいた美琴&黒子の白黒バニーの撮影をする時が来たようだな。(お前、いつも言ってるな)しかし、いつのまにかB-STYLEなんてシリーズ化してて、このバニーシリーズいつまでも続いてほしいなぁと思っていましたが、そろそろ嬉しい悲鳴を通り越しそうな発売ペースな気もするんですが…。

    Post to Twitter

今日のCUTA(2016/01/15)

年賀状的更新の後から更新が滞るのは毎年のお約束、暖かく穏やかな正月気分を吹き飛ばすかのように急に寒くなってきましたね。来月はワンフェスですよワンフェス!風邪とか引かないように気をつけたいですね、寒空の下待機列に並ぶ覚悟はお済みかしら?WF…寒空…雪…ううっ…あたまがっ

楽しみデスね!

  • 「冴えない彼女の育てかた 冴えカノSHOP2016」で加藤恵の等身大フィギュアが展示AKIBAPHOTOGRAPHYさん
  • 冴えない彼女の育てかた 冴えカノSHOP2016」で加藤恵の等身大フィギュアが展示

    ANIPLEX+から1/1スケールで冴えカノ加藤恵が抽選の上発売…ということで、秋葉原UDX東京アニメセンターで開催中の「冴えない彼女の育てかた 冴えカノSHOP2016」にて実物が展示されているそうです。開催期間は2016年1月13日(水)〜24日(日)ということでまーしゃもぜひ見に行こうと思ってます。

    しかし、お値段198万円!…ん~庶民感覚だとちょっと高いよねぇ。だいたいですよ?価格はともかく昨年まーしゃが買った1/2.5桐乃ですら、置き場所が悩ましくケース内どころか部屋の片隅に放置気味なのに、1/1なんてあんた部屋の入口に置いて毎日お見送り、お出迎えみたいじゃないですか……いいな、それかなりいいな

    公開当日からTL上に流れてきた写真を見る限りでもなかなか購入意欲をそそられる作りというか、特に200万出したくなるポイントがちゃんと作りこまれてるっぽいところが罪作りですよねぇ。(どこかは聞くな)

    Post to Twitter

あけましておめでとうございます〜2016〜

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

Post to Twitter

2015年総括〜今、立ち止まり、静かに、そして、熱く振り返る時〜

コミケ3日間お疲れ様でした、何事も無く開催され楽しい3日間を共有できたことにまずは感謝、来年以降はオリンピック会場候補地としての影響なども少なからずでてくると思われますが乗り切っていきたいですね。さてでは恒例、今年一年を振り返ってのコーナーです。

昨年10周年を迎えて心機一転を志していた気もしないでもない本年でしたが、マイペースで続けるという大事さを今まで以上に痛感した一年でもありました(遠回しな表現)…と、それらしい耳障りの良い締めの言葉でらしさは忘れないCUTANEWSです。(中身の無い挨拶)

この記事の続きを読む

Post to Twitter

メガホビEXPO 2015 Autumn(Act3・HobbyJAPAN編)

先月末(2015/11/28)に秋葉原UDXにて開催されました「メガホビEXPO 2015 Autumn」イベントレポート第3回です。

第3回は誌上通販、HobbyJapanオンラインショップでの限定受注販売を主とするホビージャパンブース。七つの大罪シリーズや百花繚乱シリーズなどキャストオフフィギュアでお馴染みのAMAKUNIブランド、穿いてない咲-sakiシリーズや夏のWFでイチオシだったプリズマ☆イリヤの受注締め切り直前の最新情報は見逃せませんね!(もう受注期間は終わってます)

すこ〜しばかり更新間隔があいてしまいましたが、メガホビEXPOイベントレポート第3回、今回はHobbyJAPANブースです。

メガホビEXPO 2015 Autumn(Act3)

この記事の続きを読む

Post to Twitter

メガホビEXPO 2015 Autumn(Act2・アルター編)

今回はいろいろあって少し出足の遅れたイベントレポート、前回に引き続き先日開催されたメガホビEXPO 2015 Autumnです。そうそう、それとは関係ないですけど、モンハンクロス面白いですね、Graf Zeppelinは掘り当てました、茶器集めは飽きてきたんじゃが…。(意訳:毎日楽しいです)

さて、第2回は説明不要でフィギュアレビュアーが特に大好きなみんな大好き!アルターさん。前回はその中でも特に注目の高かったラブライブ!フィギュアのピックアップでしたが、他も負けず劣らずの期待作で、未来が楽しみすぎること請け合いです。

個人的にはメインキャラが一通り発売されてなお勢いを失わないことが素晴らしい、アルターさんのストライクウィッチーズシリーズから噂されていながら、アル信(アルター信者)でも正気か?と思わないでもなかった「バルクホルン ジェットストライカーVer.」のその勇姿を見れたのが最高でしたね。

もう一つ、コンビ売り(2体セット)のあり方をしめしたシャルロット & セシリア 水着Ver.に続くように、今回発表された、ラウラ&シャル ネコミミパジャマはあざと可愛さが溢れる名作の予感しかしませんね。

メガホビEXPO 2015 Autumn(Act2・アルター編)

この記事の続きを読む

Post to Twitter

メガホビEXPO 2015 Autumn(Act1)

とりあえず生(ラブライブ!)で!それは僕たちの約束。(イラッ)

先日(2015/11/28)に秋葉原UDXにて開催されました「メガホビEXPO 2015 Autumn」に行って来ました。

メガホビEXPOはメガハウスさんを主催とする、メガハウスさんやアルターさんの新作フィギュアなどが展示される(主に)秋葉原で開催されている入場無料のイベントです。

いつも協賛のコトブキヤさんは今回アイドル連れて幕張に行ってて不参加ということでちょっと寂しいと思っていましたが、その分大きめのステージで行われていたイベントが盛り上げておりました。

…というわけで、第1回は「とりあえずラブライブ!」ということで、注目のアルターさん(とアルファオメガ)からのラブライブ!新作フィギュアピックアップです。

メガホビEXPO 2015 Autumn(Act1)

この記事の続きを読む

Post to Twitter

今日のCUTA(2015/11/17) iPad Pro WiFiモデルレビュー

久しぶりにフィギュア以外のレビューになります。(フィギュアレビューも久しぶりだろとか大人は言わない)

フィギュアレビューサイト然としてからの読者のみなさまはご存知ないかもしれませんが、当初はいろいろデジタルガジェット買って「カラーZAURUSサイコー、モバイルギアジョリーグッド!」とかスタパった文章でレビューもどきを書いてたりもするのです、サイトに歴史ありですねぇ。(この頃から伝統の要らない前振り)

まーしゃ的にはもともとただでかいサイズのiPadを切望しておりまして、今回のproが発表された際にはむしろ17インチくらいでiBoardとか21インチくらいのiMatとかいっそ32インチ以上のiDeskとかを期待いたくらいです。

とは言え、今回のサイズですらこれならもうMBA(MacBookAir)でいいんじゃないかな?という声も大きいですしね…でも、MBAじゃデレステできないでしょ?(記事の意義が問われる今回の骨子)

そんな訳で今回は、先日(11/11)、発売されたiPad Proのレビューです。

この記事の続きを読む

Post to Twitter

今日のCUTA(2015/11/09)

秋は一心不乱にサンマを焼いたり、アイドルとシャンシャンするマシーンと化したり、死んだ目でかぼちゃランタンを集めたりしているうちに寒さを実感する季節になってきましたね。(季語盛りだくさんのつもり)

かぼちゃ集めは不相応なイベントスタイル初日から大人気御礼のアクセス集中しすぎによる仕様変更のおかげで、むしろこの程度で済んだんだろうなぁと思いました…でも、団子集めよりは楽しかったです。

アイドルの方はソシャゲ慣れしていないまーしゃには十分なカルチャーショックというか、「こんなにつらいなら課金ででる1.5%(SSR)狙った方が気楽だよ」といろいろ教えられた気がします。

こう…あれですね、ソシャゲのイベントが終わって疲れた時って、かえってリアルな方向にやる気が湧いてくるものですね。むしろこの時を待っていたと!…まぁ、島本先生の漫画で言ってた気がしますが。

そんな訳でflickrにPaht!の真くん。今月末にはメガホビEXPOもあることだし、それまでに撮影が捗る…といいな。

Post to Twitter

七つの大罪 魔王黙示録 憤怒の章 羞恥サタンクロースノ節

ホビージャパン誌上通販で始まったAMAKUNI発の七つの大罪シリーズ。いまやWFやメガホビEXPOなどのイベント会場でもお馴染みのシリーズで、イベント会場で目をつけたらキャストオフ後は自分で買って確かめてねというイベントによる販促効果の高さも期待されるフィギュアシリーズです。(勝手なこと言うな)

7つの大罪ということで7体で完結なのかな?寂しい…と思わせる間もなく、4体目くらいの時点で魔王黙示録シリーズは始まり、引き続き8体目「虚飾のベリアル」の原型も発表され、もういっそこのままソロモン72柱の悪魔までやってしまえばいいんじゃないかな?と応援しています。(無責任な発言)

魔王黙示録シリーズは七つの大罪シリーズのキャラをちょっと遊びココロのあるプライベートシチュエーションで描くという、スイカ割りルシファーだったり、ホットパンツレヴィアタンだったりと本家シリーズ以上にいろいろとハジけた描き下ろしイラストを元にという、楽しいシリーズです。

そのシリーズの売りのひとつと言っていいのが脱衣要素(キャストオフ)。今では珍しくない要素ですが、最近はプロポーションを重視して上半身ごと差し替えなどで実現するものが多くなってきましたが、今回はサンタ服を脱がす方式でちょっと懐かしい気もします。やはり直接脱がすタイプはその過程こそがキャストオフの魅力のひとつと言えるかもしれません。いつも撮影の時に脱がすの面倒くさいと言ってますがね

そんな訳で今回は、脱がせやすく着せやすい、脱衣前でも脱衣後でもプロポーションに問題なし、キャストオフフィギュア最前線、HobbyJAPAN AMAKUNI製 七つの大罪 魔王黙示録 憤怒の章 羞恥サタンクロースノ節です。

七つの大罪 魔王黙示録 憤怒の章 羞恥サタンクロースノ節

この記事の続きを読む

Post to Twitter

今日のCUTA(2015/10/19)

久しぶりの更新ということでレビュー前に近況報告的なヤツを……。
ようやくと言うか、かなり長い延期期間をヤキモキしながら待たされていましたが、グリフォンエンタープライズさんのでか桐乃が届いてしまいました。(ツンデレとかじゃないから)

先々週あたりに通常版の方が発売されたとの話もありましたが、やわらかバスト版の発売は月末頃になりそうかな?(どうせまた延期だろう)ということで、なんとか(部屋に入れられるように)しようと考えていたのですが…いきなり届きましてね、慌ててリアル倉庫番が週末のクライマックス

箱の大きさ自体は以前、1/2サイズのそに子をお迎えした時にも経験してたのでアレよりは小さかったですが…箱に書かれた”Nekomimi swimsuit ver.“と”yawaraka bust“という危険物明記がいろいろと悲劇を生みそうですね。

先月末のお届けラッシュもすごかったけど、今月も月末までに結構な数が届きそうです…延期したものも少なくないですが今は許す。(何様?)で、次回レビュー予定は撮影終わったところなので近場に見参。

Post to Twitter

中野梓~K-ON! 5th Anniversary~

5th Anniversary」と銘打たれている通り、けいおん!アニメ化5周年記念の企画のひとつ、既に第2弾のムギちゃんと第3弾の律っちゃんまでが発表、受注開始済み、(プライズを除けば)かなり久しぶりのけいおん!フィギュア化に喜びを隠せないまーしゃです。

オタは3ヶ月毎に嫁が変わると揶揄されもする中、5年前となるとはるか昔にも思えますが、えっ?もう5年前だっけ?という思いもあり、シリーズの続報などは無いながらもいまだ身近に感じる作品でもあります。

まーしゃ自身けいおん!は2期からという後発派、最初期に盛り上がっているところを「萌え系4コマ漫画とかwwww、手塚先生に申し訳ないだろ」とか言ってましたが、劇場版に11回足を運び聖地巡礼を繰り返す頃には、「萌え系4コマを軽んじる風潮もあるが、4コマ漫画はいつでも新しい漫画文化を開拓して…」と冷やし中華食った海原雄山みたいなこと言い始めましたからね。(ほんとにひどい)

とは言えそこまで言っておきながら、フィギュアについてはちゃっかり初期アルター作品から揃えていたりもしましたアルター信者具合が実に気味が悪い、当時はフィギュア化展開が遅くてヤキモキもしましたが、振り返ってみるとかなり多くの傑作を残す恵まれた作品と言えますね。

そんな中、今回5周年記念としてそのフィギュア史に新たな1ページが加わることとなり、その原型製作にfigureneet氏がシリーズ通して担当する事となったのにはちょっと運命的なものを感じますね。

今回はK-ON! 5th Anniversaryシリーズ第一弾となる「中野梓~K-ON! 5th Anniversary~」です。

中野梓~K-ON! 5th Anniversary~

この記事の続きを読む

Post to Twitter

3/63 ページ12345...102030...最後へ »

Home

WEB拍手
WF2014Winter

flickr

過去レビューらんだむさん

一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリ版 オーキッドシード版
一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリ版 オーキッドシード版

ToHeart2 向坂環・体育授業(プール編) 通常版 紺水着ver. ビート版
ToHeart2 向坂環・体育授業(プール編) 通常版 紺水着ver. ビート版

コトブキヤ ToHeart2 十波由真
コトブキヤ ToHeart2 十波由真

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top